御味噌屋

RPG maker MVでゲーム制作してます。 素材・プラグインなんかもご紹介できたら。 いや、まずはエターナる前に完成させねば。

カテゴリ: その他

今年最後の投稿になりました。
ほんと書くことないな・・・w
描きたいものに溢れてて、描いてばっかいるんで、
そんなに書くことはないんですよね・・・。
ちょっと下半期を思い出しつつ書いてみます。


◆やっと観ました!
やっとこさ観れましたよ。話題のあの映画・・・。
コロナだし映画館とかってどうなってんのかなと思いつつ、
しっかり感染対策されてるみたいで安心で観れました。
もう、観たくて待ちわびたと言ってもいい。
観てないと今年が終われないと思って、観ましたよあの映画。


そう、「約束のネバーランド」ね。
約ネバは最終巻まで観ましたし、アニメ2期も楽しみなんだよなぁ。
やっぱね、頭脳戦みたいのが好きなんですな。
原作終盤のエマとノーマンとの駆け引きが好きですね。
まぁ、頭脳戦と言えばジョジョ3部のダービー兄弟戦とか、
幽遊白書仙水編の海藤戦とか好きなんですよね。

◆お金がかかる
娘がもうすぐ小学校卒業ですが、ここに来て漫画家になりたいと言ってます。
多分・・・あの大ヒット漫画の影響だと思いますけど・・・。
それで漫画家になるために某ヒューマンアカデミー等の予備校に行きたいと。
ちょっと待て・・・貴様、その前にすることがたくさんあろう。
そりゃ漫画家になりたいのならば漫画の学校に通うのが一番だけど、
今活躍されている先生方はそういうとこに通ってきたわけではないぞと。
憧れの漫画家のアシをやって技を盗みつつ、アシの仕事の合間に自分の作品を描きながら、
出版社に持ち込んでたくさんダメ出しを食らって、それでも諦めず、
何度も何度も描いて、ようやく才能を見出されてなるものではないのかね。
自分の描きたいものなんて描けないこともあるし、
描きたくないものも描かなければならないことだってあるのだよ。
ということで、かなりの時間を費やしたけど、はいはいわかってますよ状態。
ならば、父を納得させいということで、宿題を出しました。
お題は「おじいさんとおばあさん」です。
いつも美少女や美少年ばかり描けるとは限らないし、
何でも描けないとアシとして使ってもらえないよってことでこのお題。
まぁ、かくいう父は描きたいものばかりを描いているのですがね。

また明日にでももう一回近況を投稿して、今年最後の記事にしようっと。


イラストio3

今年最後のお絵描き



ということで、「ゾンビランドサガ」2期決定おめでとうございます。
1期の終わり方から、まぁ2期やるでしょうなぁと思っていましたが、
1期で解明されなかった伏線を回収いただければなと思います。

では、2期はどんな話になるんでしょうか。
1期のラストではアルピノギグを無事に終え、
しかし有名人組がバレかけたとこで終わってます。
この先ですけど、そこはゾンビランドサガ。
おそらく我々の斜め上の展開をいくでしょうね。
あるとすれば新規加入者。
新たなゾンビィが加入して、ひと悶着・・・みたいのはありそうです。
しかしそれでは予想の範囲内な感じは否めませんね。。。
斜め上をいくとしたら、アイドルものじゃなくて宇宙に飛び出してSFものになるとか・・・。
しかしそれだと佐賀関係ないんで、ふつうにその後な感じになるんですかね。
1期2期トータルで完結という感じであれば楽しめますね。

ということで、pixivに投稿しました。

ゾンビランド2祝

もっかい純愛コンビ。
終わりのないのが終わり。それがゾンビ。ゾンビランドサガレクイエムリベンジ。
真実へ向かうことはない。特に結末を迎えることは・・・。
いや、結末は見たいっす。

ということで、pixivにアップしました。

アニメ「ゾンビランドサーガ」より純子と愛です。
いわゆる純愛コンビというツートップ。

ほんにやーらしかなコンビで。

いやー、おもろかったよ。2期が楽しみなアニメですね。
うん、この2019春アニメで一番おもろいわ。(2018秋アニメですw)
今ちょうどTOKYO MXで再放送やってるから見てますが、
金曜深夜は「ゾンビランド」「ジョジョ5部」という強烈な1時間なんです。

どっちもよく手足が取れるし、すぐくっつくし、そういえばブチャラティもゾンビだし。

そう、ジョジョは手足なんぞ取れたって護衛チームには2人もくっつけられる人いるもんね。

そりゃ手足取れてもいいやって戦い方するわねw


正反対かなと思ってたこの2アニメ、意外にも似ているッ(似ていないw)
どっちも面白いのは何故かというと、どっちも熱量がすごいから。
制作の本気がうかがえるから面白いんですよね。

しかしゾンビランドに2期があるとしたらどんな感じなんだろうか。
まぁ、1期は中途半端な終わり方だけども、でもこれはこれでいいのではないかな。
だって結局フランシュシュが佐賀県を救ったら、
もうフランシュシュの目標は達成されたわけで、あとはみなさん土に還る感じになりそうだしね。
逆に2期が見たいと思ってるくらいがちょうどいいのかも。



バーン!
ゾンビランド2

ということでした!


ということで、我が家にニンテンドースイッチが来てからというもの、
テレビがスイッチに占領されたため見れませんw

子どもが「ポケモンレッツゴーイーブイ」と「スマッシュブラザーズ」を購入したものの、
私は何を買おうかなと今思案しているところですが、
ニンテンドーeショップを眺めているといくつかやりたそうなものを発見。
ちょっとピックアップしてみました。


IMG_1920 (1)

まずはこちら。「閃乱カグラ ピーチボール」
セールになってるので、買い時なんだろうなぁ。
閃乱カグラといえばハイパー爆乳バトルだけど、
このピーチボールはシノビ要素ゼロのとこがウケる。
2期アニメももうすぐ終わっちゃうけど、
まだまだカグラ人気は続きそうである。
しかし子どもの前では出来ないw

IMG_1919 (1)

そして次はアトリエのアーランドシリーズ詰め合わせ。
これは相当お買い得だなぁ。
ロロナ・トトリ・メルルが1万円ちょいで出来るなんて!
これは買うしかないと思ったんだけど、
そういえばアトリエはオンラインの方もやってるなぁ・・・。
あんまりゲームばかりやり過ぎていても、
制作が進まないので頭が痛いのである。

IMG_1918 (1)

じゃあ制作が進まないと言うなら、これで制作すればいいじゃあないか。
ということで、ツクールMVトリニティ。
このトリニティの利点と言えば持ち運びによる外出先の制作が出来る点ですが、
よく考えたら私持ち運びPCで作ればいいのであった・・・w
しかしこれのアラビアセットはなかなか良い素材。
そして完成したゲームはニンテンドーeショップで販売出来るのかな。
出来たらすごいね。錚々たるビッグネームの中に自分のゲームw

とりあえず今はパソコンで作ることにしときます。

↑このページのトップヘ