ということで、「OMITHO-PATH TRAVELLER」のキモともいえるのが、
ダンジョンの「ルーレットシステム」です。
ダンジョンについてはダンジョン内をキャラが駆け巡るのではなく、
7ターンの限られた中でルーレットを回し止まったマスのイベントに従います。
それは戦闘であったり、宝箱イベントであったりします。
7回ルーレットを回すと強制イベントに突入します。

キャプチャ
画像は開発中のものですが、スタートのボタンを押すとルーレットが回り出します。

キャプチャ2

「ストップ」を押すとルーレットが止まって任意のマスのイベントに突入します。
ルーレットが回りだすとメニュー画面が開けなくなります。

で、このルーレットはイベントで作ったんですけど、
スロットの必須スキルである目押しが出来ないようになってます。
何だって!じゃあ運ゲーじゃあないか!
ってなるかもしれませんけど、
マスの確立を変えるアイテムとかあるので、そこはご容赦を。

ルーレット00
「お金マス」・・・キャッシュがもらえるマス。現金五百圓くらいから1萬圓までランダム。

ルーレット01
「宝箱マス」・・・アイテムがもらえるマス。中にはレアアイテムがあったりなかったり。

ルーレット02
「温泉マス」・・・体力回復するマス。男子チームの入浴シーンが見られる。まれに女子チームのも。

ルーレット03
「イベントマス」・・・イベントに突入します。何かいいことが起きるかも・・・。

ルーレット04
「戦闘マス」・・・戦闘に突入します。レア敵が出ることもしばしば。

で、このルーレットを7回まわすとボス戦などの強制イベントに突入します。
そのイベントを終えるとそのダンジョンクリアです。
と具合にダンジョンだけどもダンジョンのようでないゲームです。
場合によっては戦闘をせずにダンジョンをクリアすることもありそうです。
某野球アプリの某ダンジョンをモデルにしてますねw

ということでダンジョン紹介でした。