キュアップ。
ということで、NASTURTIUMシーズン2の主題歌が出来たのでアップします。



REPRISE
作詞:神楽坂 味噌乃
作曲:神楽坂 味噌乃
歌:山本 晃 様

変わらない世界が揺らめいて
変わりゆくあたしの宿命は


誰もがみんな心に隠している その未来図
孤独の隙間にしまいこんだままで realize


繋がれた刻 絡まりあっても
手を握り 憂いの鎖解いてあげる
自由の旗が 踏みにじられても
軛を断って空へ 濁りのない朝に誓って希望掲げる


止まらない狂乱に塗れて
繰り返す運命の裏側で
揺るぎない予感を詰め込んで今
見えない明日へ撃ち込む


誰もがみんな数多の想い馳せて 投げるdice
終わりの知らない争い繰り返して reprise


閉ざされたドア 鍵はかかったまま
開かれる日来るまで 抱き締めていてあげる
救いの花が 刈り取られていても
翼はきっと空へ 迷いのない朝に願って希望掲げる


誰もがみんな遠い未来希い漂う
喪う怖さを抱えこんだまま巡る


変わらない世界が揺らめいて
変わりゆくあたしの宿命は


変わらない世界が揺らめいて
変わりゆくあたしの宿命は
揺るぎない予感を詰め込んで今
見えない明日へ撃ち込む



シーズン2の主題歌・・・挿入歌?になるのでしょうか。
NASTURTIUMシーズン2のイメージに合わせています。
いえ、特にどう使うとか考えもせず、曲を作りたいから作ってますが、
ちょっとロックな御味噌屋が顔出ました。

「REPRISE」、「繰り返す」という意味です。
音楽用語で繰り返し多用するフレーズを「リフ」と呼びますが、
ギターリフから作ったので、仮タイトルは「リフ」でした。
「リフ」だとかっこ悪いので、似たような意味の「REPRISE」というタイトルにしました。
しかしそんなにリフは多用していないというw

今回もやはり前回と機材を変更しています。
曲を作るたびに機材を新しくしたりしてるので、毎回使い方を学ぶとこから入るから大変w
機材の善し悪しではなく、曲を作る時は新たな気持ちで作りたいもの。
気持ちを一新するには新しい機材がよかね。
これは音楽に限らず、新しいものを作る時はプラットフォームを一新するといいですよ。
今までさんざん作って慣れたプラットフォームで、作っても同じようなものが出来そうなので。
なので、次の作品はいつでも新しい挑戦になりますね。

今回は前回と違い、ギターを前面に押し出すことになりました。
前回の楽曲では全く弾かなかったので、今回は弾きまくった。指痛い。
今回はギターを弾き弾きしてたら偶然産まれた感じです。
良い曲を作ろうと思っても出来ないので、何かが降りてくるのを待つしかない。
ただ何かが降りてくるにももがいていないと降りてこない。
ということで、偶然出来たような必然だったようなそんな楽曲。

歌は山本 晃(twitter) 様に歌っていただきました。
力強く素敵な感じに歌っていただけました。ありがとうございます。

ということで、どんどん曲の方はいい感じにストックがたまってきてます。
本編はまぁ・・・その・・・進んではいますw
楽曲の方はね、使いどころが思い浮かばなくてもどんどん浮かんでくるけどね・・・。

ということで、楽曲紹介でした。
音量大きめで聴いてくださいw