あと10日余りなので年末の近況でもつらつらと述べます。

今アプリゲームにおいて立て続けに年末イベントが来ており、
体力的にも金銭的にも忙しい時期ですが、
今チカラを入れているのがパワプロアプリのファンアート投稿です。

投稿するだけでパワーストーンがもらえるのですが、
最優秀賞はアプリ起動時の壁紙にしてくれるとか。
これは絵描きとしてはやらないわけにはいかず、
締め切りまであーでもないこーでもないと思案しております。
一旦イメージが固まれば半日あれば描けるのですけど、なかなか構図が浮かばない。
なのでアプリゲームが忙しいというより、
アプリゲームのための絵描きが忙しい。まずこれ一点。
        
制作の方はガチャシステムや戦闘中ルーレットシステムの構築で手一杯ですw
なぜこんなものが必要なのか当初の目的がよくわからなくなっておりますが、
とにかく必要なんだと思いますw
   
プライベートと言えば、
最近は仲間のバンドを(あえて積極的に)見に行ったり、本を読んだりしています。
本なんて日頃読む人じゃないんですが、宇宙の不思議の本などを読んでました。
あとはちょっとした本職とは関係のない資格試験を受験したりとか。
試験とかなかなかに久しぶりであの独特な雰囲気が好きですが、
己の暗記した知識だけで戦うってのはきついなw
10年以上前のことですが大学時代の試験と言えば六法のみ持ち込み可だったので、
その時の癖がついてて持ち込み不可って精神的にきついというあまちゃん気質でしたw

宇宙と言えば今年最後の素材配布。
一応NASTURTIUMの遠景で使う予定なんですけど、これ。

space


ツクールMVは宇宙の素材がないので、宇宙素材をちょこちょこ出していきます。