今年最後の投稿になりました。
ほんと書くことないな・・・w
描きたいものに溢れてて、描いてばっかいるんで、
そんなに書くことはないんですよね・・・。
ちょっと下半期を思い出しつつ書いてみます。


◆やっと観ました!
やっとこさ観れましたよ。話題のあの映画・・・。
コロナだし映画館とかってどうなってんのかなと思いつつ、
しっかり感染対策されてるみたいで安心で観れました。
もう、観たくて待ちわびたと言ってもいい。
観てないと今年が終われないと思って、観ましたよあの映画。


そう、「約束のネバーランド」ね。
約ネバは最終巻まで観ましたし、アニメ2期も楽しみなんだよなぁ。
やっぱね、頭脳戦みたいのが好きなんですな。
原作終盤のエマとノーマンとの駆け引きが好きですね。
まぁ、頭脳戦と言えばジョジョ3部のダービー兄弟戦とか、
幽遊白書仙水編の海藤戦とか好きなんですよね。

◆お金がかかる
娘がもうすぐ小学校卒業ですが、ここに来て漫画家になりたいと言ってます。
多分・・・あの大ヒット漫画の影響だと思いますけど・・・。
それで漫画家になるために某ヒューマンアカデミー等の予備校に行きたいと。
ちょっと待て・・・貴様、その前にすることがたくさんあろう。
そりゃ漫画家になりたいのならば漫画の学校に通うのが一番だけど、
今活躍されている先生方はそういうとこに通ってきたわけではないぞと。
憧れの漫画家のアシをやって技を盗みつつ、アシの仕事の合間に自分の作品を描きながら、
出版社に持ち込んでたくさんダメ出しを食らって、それでも諦めず、
何度も何度も描いて、ようやく才能を見出されてなるものではないのかね。
自分の描きたいものなんて描けないこともあるし、
描きたくないものも描かなければならないことだってあるのだよ。
ということで、かなりの時間を費やしたけど、はいはいわかってますよ状態。
ならば、父を納得させいということで、宿題を出しました。
お題は「おじいさんとおばあさん」です。
いつも美少女や美少年ばかり描けるとは限らないし、
何でも描けないとアシとして使ってもらえないよってことでこのお題。
まぁ、かくいう父は描きたいものばかりを描いているのですがね。

また明日にでももう一回近況を投稿して、今年最後の記事にしようっと。


イラストio3

今年最後のお絵描き