・・・ということで、コロナウィルス感染症拡大防止のため、
4月より在宅勤務をしております。
週2出社というかつてない出社ペースに戸惑いながらも、
在宅ワークの難しさを実感しておりました。
昨日、ようやく我が千葉県も緊急事態宣言が解除されたので、
やっと大好きなカフェでの作業が出来ますね・・・。

その中で色々なゲームに触れる機会というか時間があったので、
この機に色々プレイしてみました。


・超魔界村
これはもやもやさま~ずで出演者がプレイしていたのを見て、
家にあったスーファミミニでやりたくなりました。
8歳になる息子と一緒にプレイ。いやー、クソ難易度です。
ヒゲの主人公の横スクロールアクションということで、
国民的人気ゲームスーパーマリオワールドと比較してみましたが、
魔界村の主人公アーサーの特徴として、
・2段ジャンプ
・多彩な飛び道具(追尾弾あり)
・強力な魔法
など、マリオなぞ比較にならない程ハイスペックなのに、
何故マリオと比較にならない程難しいんでしょうか。
ちなみにまだ全クリ出来ていません。
コントローラーをぶん投げたい気分の日はこのゲームをやるといいかもしれません。


・極魔界村
8歳の息子が前述の超魔界村にドハマりしてしまったものの、
超魔界村は家でしか出来ないので、外でも出来るように手に入れたもの。
ブックオフで1000円で購入したのでした。
これは超魔界村をさらに超える難しさ。まだクリア出来ていません。
超魔界村に比べて、
・空を飛べる鎧・盾がある
・最初から魔法を使える
とパワーアップしたのにも関わらず、さらに難しくなってます。
何となくのイメージですが、ハードが進化しナンバリングが上がるにつれ、
基本的には難易度って易しくなっていくものだと思ってましたが、
魔界村はそんなことないですね・・・。
グラフィックの進化と共に難易度も進化してます。
さて、この魔界村。世界観が好きなので是非ともswitchで新作出してくれないかな。


・あつまれ!どうぶつの森
前述の魔界村と打って変わって、あつもりです。
まぁ、人それぞれ色々楽しみ方はあるかなと思うんですが、
私は1か月でどれだけお金を稼げるかというプレイをしています。
お金を稼ぐ手段としては、カブやサソリなどあるかなと思うんですが、
5月はオケラとタガメが出現するためサソリ稼ぎがやりづらいんですよね。
カブは・・・色々損切のタイミングを間違ったりしましたが、
なんだかんだでプラス16万くらいになりましたが、
たまにある出社日に最高値が来たりと、カブは安定しないですね。
・・・となると、サソリ一択なのかなと思うんですが、
離島もクソな時は本当にクソなのでね・・・。
サソリ稼ぎがやりにくくなる要素というのが水場か高台があるのですが、
それがどちらもないグルグル島がやりやすいかも。
6月になったら、6月の釣りなどを楽しみたいですね。
ん・・・?時間をいじらないのかって?そんなチートやりませんw


やりたいゲーム

バイオハザード RE:3
実はバイオハザードというゲームやったことないんです。
ハリウッド映画はね、全部観てるんですよ。
一番好きなのは「2」ですね。ジル・バレンタイン初登場の。
アリスがハイスペック過ぎてかすんじゃうんですけど、
このジルの戦闘力も大概ですよ。
ゲームシリーズでのジルの初登場が「3」で、
そのリメイク版がこの「RE:3」というわけですね。
よく視聴してる実況集団「ぽんこつハウス」さんの実況が面白かったので、
やってみたいと思った次第です。
なんとなくリメイクブームみたいな感じですが、
FF7Rはミッドガル脱出までだからなぁ・・・。
でもFF7Rも是非やりたいところであり、
このバイオハザードもやりたいところなので、
まずはPS4買わないと・・・。


今週の絵
FF7Rよりティファ
イラスト688