御味噌屋

RPG maker MVでゲーム制作してます。 素材・プラグインなんかもご紹介できたら。 いや、まずはエターナる前に完成させねば。

2020年01月

近況などを述べてみたいなと。

・半端ねェ
ちょっと本業の方が年始よりバタついていますね。
というのも、内部異動があって私は完全なる経理担当になってしまったから。
経理・・・はて?何のこっちゃわかりません。
今まで全くノータッチの分野でございます。
家計簿すらつけたことはないのに・・・w

しかしやらなければならないので、必死に勉強しているところです。
まぁわけわからん。まだ借方・貸方の概念を頭に入れているところですね。
ハァ、もう仕事したくねぇ。。。

・行きつけの・・・
行きつけのお店あるあるですが、「3日来ないとどうしたんすか?って心配されがち」。
私の行きつけと言えば以前はプロント、最近はルノアールですが、
ルノアールは日本でも有数ののんびりスポットです。
一人でDIC(ドリップアイスコーヒー)片手にポチポチPCをいじっていたら、
何やら怪しげな3人組が近くの席に。
結構和気あいあいだったけども、しかし激論していたので、つい聞き耳を立てると・・・
「だから主人公はこのレベルまでこの技が・・・!」
「でもヒロインと幼馴染にする必要は・・・!」
「恋愛要素は確かに腐女子勢ユーザーの取り込みにはいいけど・・・!」
「まぁそのへんはフリーで様子みてシェアで採り入れたり・・・!」

なァんだか楽しそうな会話してるじゃあないの。わしも混ぜて~。
何でしょうね。どんなゲームになるんでしょうね。
主人公、ヒロインという呼び方をしているところ、
まだおおまかな部分の打ち合わせってことでしょうね。

ただすごい楽しそうで生産的な打ち合わせだったのでしょうけど、
近くでこの御味噌屋が聞いていたのはまずかったw
まぁ途中からムズムズして作業に集中出来ないから、
3人の話を聞かないように音楽聞きながらにしましたけども。
そういったゲームクリエイトの話に限らず、
創作についての打ち合わせはカフェでは気を付けなはれや~。
すんごいいいアイデアとか持ってかれるかもしれんからね。
でもそういう打ち合わせは楽しそうでんなー。



ということで、運命の年2020年が訪れました。
いやー、この年を待っていた!
特に何かあるわけでないですけども・・・。

今年こそはいろいろやりたいと思います。
いろいろ周辺環境を整えたので、いろいろと目論んでます。

ということで今年のトップ絵。
「黒ちびねこヴァルキリー紅」
イラスト36

「素材屋御味噌屋」では、あなたのオリジナルゲームの
キャラ・モンスター・立ち絵・1枚絵などのイラスト素材や楽曲などの音楽素材の制作のご依頼を御受付いたします。

※現在休止中     

詳細はこちら

↑このページのトップヘ